2009年3月8日日曜日

マルコメ2

只今 文さんとマルコメ製作中です。

文さんの仕事終わってから家でこの前の続きです。


今日はマルコメ作りから一歩進んで、蓮の実に詰め込んでおります。
つめつめ・・・。

TVをつけながら作業をしていたら“銭ゲバ”が始まり、今まで一回も見たことなかったのですが、
マツケンをはじめ、出て来る人出てくる人みんなが迫真の演技を繰り広げるので、前髪をはずして
黙々と作業をする文さんを尻目に私はTVに釘付けでした。
文さんは、シイナキッペイが出て来る時だけ釘付けでした。
ストーリーを妄想しながら見たので、解釈が間違っていると思います。誰かほんとの所どんな話なのか教えてください。

先日茶碗蒸しを作ったことをヨシミと話していたら、同じやり方でプリンも出来るんじゃん?
ってことになったので、バカの一つ覚えのようにまたやってみました。

出来ました!プリン!!
でもバニラエッセンスとか入れてないのと、分量もテキトーっだったのでタマゴ豆腐みたい・・ 。
うまく作れるように研究してみます!

こうしている間にも着々と花束が出来上がって行きます。
あとはきれいにラッピングです!!
一段落したので、おばあちゃんお手製のイチゴ酒で一休み。文さんのおかげで素敵なプレゼントが出来そうです。ありがとうございます!!