2009年3月4日水曜日

よし!!

また雪の写真、撮り忘れたー
昨日、お店に社員候補の男子が研修に来ました。
彼は2年以上前から通ってくれているので、みんな顔見知りです。
でも今日は、スタッフとして一緒に働くわけで、いつもと違って緊張してたなぁ~
ひとつひとつ話すことを、真剣に聞いてくれていました。まっすぐで、なんんかいいなと思いました。
いつでもこんなまっすぐな気持ちを忘れずにいなきゃ。
最近はずっと一緒に働きたかった子も新しいスタッフに加わり、さらに家族が増えています。
この何年かで気がついたら大家族になりました。
私は年齢的にもみんなのお姉さんです。時間でいったら長女になるなぁ。
そしてみんなは、だんだんお姉さんお兄さんになっていくんだね
やってきた時間の分だけだけ大人にはなっていくけど、それ以上に中身を成長させていかなくちゃいけないし、私はみんなをしっかり育てる責任があるんだと再認識しました。
初心を忘れず、向上心をもって、がんばろ!
みんなを一番近くにある自分を映す鏡だと思って、しっかり見つめていかなきゃなぁ。
と、思いました。
パバロッティでそんな話をしながら、ワインを飲み、今朝いきなり寝坊。
やっぱり思ってるだけじゃアホは変わらないわけです。日々精進っす!