2009年7月23日木曜日

さくらえび

あっとゆうまに7月も終わりそうです。
無事にアメリカからも帰ってきました。

最近、何故か読んでいる、さくらももこ先生の‘さくらえび’が面白くて、ニヤニヤしてしまいます。

今日は少し早く帰ってきたので、信濃屋で何か買おうと思ってよりました。
お弁当も、お惣菜も安くなっていたし、それ買ったほうがかなり安上がりではあったのですが、何でもいいので自分で作りたくて、ウロウロ・・・

さくらえびの中で、父ひろしが健康のために小松菜を食べてるって書いてあったので、とりあえず小松菜を購入。

結局、豚しゃぶと小松菜のおひたし。作ったって言えない・・・

歯の治療中のため、小松菜のおひたしを噛むだけで歯が痛いです。特に茎を噛む時。
しかも さくらももこ先生の影響で、頭の中で「あたしゃ 歯がいたいよ」って思ってしまいました。バカだね。

一昨日、我が家に新しい仲間が来ました。

青田さんです。

アオ男と一緒に飼い始めたシロ男の体が大変弱かったらしく、すぐに死んでしまってずっとアオ男一人だったのですが、きれいな青の青田さんが仲間に入りました。
今度こそ、絶対にしなせません。
青二ひき。かわいいです。