2010年2月19日金曜日

あれ??

17日は北田のおばあちゃんの誕生日で、おめでとうと電話をかけました。

74歳になっちゃったーと、元気そうな声!おめでとう&ずっと元気でね!

今住んでいる部屋の更新の日が近づき、家賃の交渉をしたところ、

またされてまたされてまたされて、返って来た答えはなんと、

4〜5年でこのマンションを取り壊すんだとか。

更新料は安くしてもらえたのだけど、なんだか寂しい気分になってしまいました。

おそらくあと4年は住まないと思うけど、ここがなくなってしまうのかと思うと

まあ、なんだか。

毎日通っている道も、期間限定かと思うとなんだか。

今日(19日)0時に友達から久々の電話。

『もしもーし、ひさびさー』私

『今日あれだよね?あれでしょ?ね??』友

『??あれ??』私

『あ、ちがったっけ?誕生日。』友

『!!!違う。』私

『ごめん!』友

とりあえずありがとう!ちょっと早かったけど、うれしかったっす!

友達と電話で1時間くらい話たり、高校生みたい。

なんかおもしろい。